和町
るま
灸院

奈良で妊活始めませんか?
大和町だるま鍼灸院
0742-55-7984
奈良市学園大和町3-1
完全予約制 8:30~21:00 同時期10名まで

更新情報・お知らせ

タイミング療法・人工授精・体外受精、すべてやってきたあなたの お力になれるかもしれません。

☑ 結婚して2年以上になるけどなかなか妊娠できない
☑ ピックアップ障害と言われた
☑「原因不明」と言われたが、どうしてもあきらめたくない
☑ タイミング療法・人工授精・体外受精全部試した
☑ 病院の検査では夫婦ともに「異常なし」と言われたが、なぜか妊娠できない
☑ 年齢的にもう自然妊娠は無理なのかもと諦めかけている。
☑ 専門の病因ではホルモン値の異常を指摘されたがどうしたらいいかわからない。
☑ 男性不妊の治療をしてほしい

年齢で諦めているあなたへ

当院では20代から40代までの患者様を担当させていただいています。
最高齢の方で47歳から施術を開始し、半年後妊娠された方もいらっしゃいます。
この方は34歳から不妊治療を開始し、最後の1年と決めて初めて鍼灸治療を開始しました。
確かに年齢とともに妊娠しにくくなります。
しかし年齢だけがすべてではありません。
もう無理だと諦める前にお手伝いさせてください。

※2014年1月から2017年4月までのデータです。
※週1回3か月以上施術させていただいた患者様

少し身をまかせてみませんか?

ここを見てくれているあなたはきっといろんなチャレンジをしてきたことでしょう。
それでもなかなかうまくいかず、どうしたらいいかわからず、気持ちも体も疲れていませんか?
頑張ることは大事かもしれません。
でもそれと同じくらい休ませてあげることも大事なんです。
ご自身で頑張った分、私たちにも頑張らせていただけませんか?

同時期10人しか診れないのには理由があります。
私たちもあなたと同じくらい頑張りたいから。
気になったときにいつでも相談できる相手でありたいから。
たくさんの患者さんを診させていただくことも大事かもしれません。
でも、だるまで出会った方にはみんなに幸せになってもらいたいので、人数制限をさせていただいています。

だるま流不妊治療

1.不妊ではなく未妊という考え方

まだ妊娠してないだけ。
妊娠できない不妊とは違うこと。
そんなプレッシャーでご自身を追い込まないでください。

2.土台作りが肝心

考えてみてください。
あなたのゴールは妊娠ですか?
ママになることですか?
だるまはパパ、ママ、赤ちゃんみんなが笑える日がゴールだと思っています。
元気に産む力がなければ・・・
十月十日お母さんのおなかで育てる力がなければ・・・
パパとママの身体が元気じゃなければ・・・
赤ちゃんは不安でやってこれません。
だからまずは元気な土台作りから。

3.日常生活の見直し

食生活を含め、時代の変化とともに心身ともに健康な方が減ってきています。
病名が付く、付かないではなく、もっと根本的なところです。
食生活、日常生活の改善も含め治療だと思っています。
ふと疑問に感じた時にすぐに相談できる環境づくりを心がけています。

妊娠に向けてできることはやってみませんか?
不妊専門鍼灸があなたの妊活をお手伝いします。


大和町だるま鍼灸院  宮本 健太郎